#62 二人だけのフィルムフォトウォーク『Zeiss IkonとLeica IIIb』

Pocket

 

前回の記事(#61)では20人ほどのフィルムフォトウォークの様子をお届けしましたが、今回は2人。しかも2人ともレンズファインダー機。これはスナップが捗りそうです。

 

撮影日は今年の5月4日。記事にするのがだいぶ遅くなってしまいました。

お相手はMasato(@omoidegraphy)さん。写真のことを深く考えて撮影されている方という印象です。自分では撮らない視点の写真が多く、刺激になります。

待ち合わせ場所は上野駅にしました。

今回の使用フィルムは富士フイルムの業務用100です。前回と違ってスナップ成分多め。というよりスナップしかありませんので、可愛い子が見たい方はこちらをどうぞ↓

#61 東山動植物園へ行ってきた【#ふぃるなごさんぽ】

上野に来るのはこれで2回目。

昼間なのに飲んでる人が多いこと。

東京のゴミは撮りたくなる。

上野を後にして、秋葉原方面へ歩いて向かいます。

高架下の通りっていうのかな?ここ雰囲気あって好き。

秋葉原

雨雲レーダーを見て、雨が降ってそうな新宿へ移動(雨を求めて)。
お気に入りの一枚。
新宿でちょっと撮り歩いてカフェ休憩して、その後すぐ解散したんですが、僕自身は新宿での撮影を続行。どこまでが一緒にいるときに撮った写真なのか分からないので、全部載せておきます。

 

2人だけのフォトウォークは、撮影している姿をまずまじと観察することができ、また、会話も必然と進むので、その人のひととなりをより知ることができるなぁと感じました。

時間は短かったですが、得られるものが大きかったフォトウォークでした。

Masatoさん、急な提案にも関わらずお相手して下さりありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。