#61 東山動植物園へ行ってきた【#ふぃるなごさんぽ】

Pocket

 

FilmsNagoya主催のフォトウォークイベントに参加してきました。

FilmsNagoya公開・フォトウォーク開催のお知らせ

フィルムカメラメインのフォトウォーク。フィルムカメラを持っていない人には先着で“写ルンです”がもらえちゃうイベント。

以下掲載する写真はすべてフィルムカメラで撮った写真です(いつもと違ってスナップ成分少なめです)。

主催のお一人、タクミさん。高校の先輩でもある。ずっとお会いしたかった。
今回の舞台は、名古屋市の東山動植物園。イケメンゴリラが有名。
度々お会いするけーすけさん。
初めましてのしゅんさんぽさん。密かにずっとお会いしたかった。 ピントが合わないのは彼の能力。
インドサイ

ライオン

かめ

シマウマ
もちさん。ライカM6がカッコよかった。

キリンを撮るうにさん。
白ワンピース×フィルムカメラ=最高
動物は片手間にしか撮っていない。
同い年らしい。

朱香さん。服装もポージングも位置取りもすべて◎
コアラ
サイ
コビトカバ

シロクマ

キバタン

何かを撮るけんずさん。何を撮ってたか聞いたけど忘れてしまった。
みんなのアイドル、うにさん。

使い方を教わっているよう。

カメラを向けるとポーズを取ってくれる。残念ながらピントを外してしまった。
こちらはきちんと撮った写真。

夏って感じで最高だった。

カモ
Wピース
園内モノレール。東山動物園へはおそらく来たことがあるはずだけど、記憶に残っていない。もしかしたらこの年にして初めてだったのかもしれない。
たまに見かけるこのタワー、東山動物園内にあったのか。
暑くてバテ気味。

後半、メンバーを入れ替えて植物園組と遊園地組に分かれます。そのときのフィルムはまだ未現像なので、現像したら追加で載せておきます(枚数が多ければ後編として載せるかも)。

 

今回のフォトウォークはお会いしたかった方々が多くいて色々お話もできたので、参加してよかったなと思います。また次回の開催もあるそうなので楽しみです。

あと個人的には、最近新たに購入したカメラやレンズのテスト撮影が出来ず、いきなり実戦投入という形になってしまったので、カメラやレンズの不具合や個性などが分からず不安でした。

けれど、故障などは見受けられなかったのでそこは一安心。写真も無事撮れていてよかったです。今回の撮影で、カメラやレンズの挙動とか分かってきたので、お盆の旅行までに調整していきたいと思います。

 

主催のタクミさん、ニシマツさんありがとうございました。参加者のみなさんもお話しして下さり、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

<参加者の方々の記事はこちら>

▷カトウタクミさん 【 #ふぃるなごさんぽ 】第1回FilmsNagoyaフォトウォーク

▷ニシマツさん  第1回 FilmsNagoyaフォトウォーク開催レポート

▷くじらさん 名古屋&東山動物園でフォトウォークしてきた話。

▷Ryotaくん FilmsNagoya 東山フォトウォークに行ってきた 〜前編〜

▷けんずさん 遠足以来の写ルンです。 #ふぃるなごさんぽ に行ってきた。

▷しゅんさんぽさん 快晴の名古屋をフィルムカメラで撮り歩いてきた【 #ふぃるなごさんぽ 】

▷うにさん 動物園とフィルム #ふぃるなごさんぽ

▷リなさん フォトウォーク「ふぃるなごさんぽ」に参加してきました。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。