#57 Leica IIIbで撮る東京スナップ VoI.1

Pocket

 

 

2019年のGW、4/27〜5/5までの9日間東京へ写真を撮りに行きました。

Leica IIIbとElmar 5cm F3.5の組み合わせで写真をたくさん撮りました。9日間で使用したフィルムは業務用100 36枚撮り36本とACROS100 36枚撮り6本の合計42本でした。

その現像が最近ようやく返ってきたので、少しずつ更新していこうと思います。

一記事最大50枚程度をめどに、キリのいいところで区切って更新していきます。

 

では早速、4/27から順番に。

この日は渋谷から東急東横線沿いを撮り歩き、多摩川を越えて新丸子駅から電車に乗って横浜の中華街まで行きました。多摩川・横浜で撮った写真はタイトルの東京スナップからは外れるので、番外編として後日載せようと思います。

最初は新宿から

人がまだ少ない

中目黒

この日は天気が悪かったです

女性が来るのを待った

女性の足が来るのを待った

もうすぐ元号が変わるということで、色々盛り上がっていた時期
縦撮影
横撮影

駅のホームなので、おそらくここは新丸子駅。ここから横浜まで電車で移動しました。

 

間の多摩川周辺で撮った写真をすっ飛ばして、横浜の写真も飛ばして、渋谷に帰ってきたところから再スタート。

(追記)多摩川周辺と横浜の写真の記事公開しました↓

#58 Leica IIIbで撮る東京スナップ Vol.1.5

カッコいい

ピント合わせをおこなった箇所(人)は無意識の流し撮りでブレていない(いやよく見るとブレている)

おそらく開放F値3.5で撮っている

 

Vol.がどのくらい長くなってしまうか分からないですが、少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。

次回Vol.2と「多摩川・横浜 番外編」お楽しみに。

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。