#44 KLASSE SとWで撮る夏祭り in 福井

Pocket

こんにちは、uskyです。

今回はフィルム写真振り返り企画第3弾です。

第1弾と第2弾はこちら↓

#42 KLASSE Sで撮る京都 in 2016 夏

#43 KLASSE Wで撮る大阪 in 2017 夏

今回は、2016年と2017年に撮影した、夏祭りの写真をお届けします。

場所は福井県。三国花火と敦賀花火とフェニックス祭りの3ヶ所を1記事にまとめてしまおうと思います。

カメラはKLASSE SとKLASSE W。フィルムはPORTRA400とNATURA1600です。

 

まずはKLASSE SとPORTRA400から。

花火待ちのカメラおじさんたちが三脚だけ置いて場所取りしてます。

KLASSE Sのこってり描写とPORTA400のこってり感は夏にぴったりだと思います。

敦賀花火はこの1枚だけ。画角的にKLASSE Wでしょう。この敦賀花火のときだけは、何のフィルムを入れていたか分かりません。(おそらくNATURA1600だと思いますが)

続いて、フェニックス祭り。同様にKLASSE Wで撮りました。以下、フィルムはNATURA1600です。

暗くなってからの方が、街明かりのおかげで明るく写りますね。

こうして見ると、縁日って情緒的ですね。

北陸の大学に通っていたので、石川・福井の写真はよく撮っていました。富山は数回しか行きませんでしたが…。人が少ない北陸でも、僕はこうして人が集まるところへ行ってスナップ写真を撮っていましたが、もっと北陸でしか撮れない風景写真なんかを撮っておいたらよかったなと、今になっては思います。

フィルム写真振り返り企画、また次回お楽しみに!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。