#42 KLASSE Sで撮る京都 in 2016 夏

Pocket

こんにちは、uskyです。

先日のGWは、おかげさまで10連休でした。そのうちの9日間は東京に滞在しており、フィルムカメラだけでガンガン写真を撮っておりました。

9日間で使ったフィルムは、36枚撮りフィルム42本と写ルンです1本。その数ざっと1,539枚。

(Twitterの1枚目の写真、ピンク色なのが気になる)

GW以前までに撮ったフィルム写真の総枚数が1,787枚らしいので、それに匹敵する量をたった9日で撮ってしまうという…。

これらのGWに撮った写真は、少しずつ現像に出して今後ブログに載せていく予定ですが、

これまでに撮ったフィルム写真もせっかくなので載せてしまおうと思い至りました。

今までに使ってきたフィルムカメラは、Canon A-1、EOS 1-V、KLASSE S、KLASSE Wの4台です。これらのカメラで撮った写真をカメラ別に整理して、ブログを書いていこうと思います。

第1弾はKLASSE S。2016年の夏に京都で撮った写真をお送りします。フィルムはおそらくNATURA1600です。

ここは京都府立植物園。この頃ポケモンGOが流行っていて(今も流行っていますが)、ゼニガメを捕まえるために訪れました(笑)。

KLASSE Sはこってりとした色乗りになる気がします。

移動して、四条へ。

京都×フィルムは最高ですね。ピントが合っていなくても雰囲気でなんとかなります(笑)。

暗いところでも十分写ります。NATURA1600はほんとに良いフィルムでした。

なぜか反対側からも撮った模様。水面が綺麗だったんでしょう。

夜の京都駅内でもこんなに明るく写せるKLASSE SとNATURA1600。

本当に最高の組み合わせでした。

次回はKLASSE Wの大阪編をお届けします。お楽しみに!

 

(追記)第2弾更新しました!

#43 KLASSE Wで撮る大阪 in 2017 夏

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。