#27 改めまして、自己紹介

Pocket

  

こんにちは、uskyです。(@__usky

そういえば自己紹介をしていなかったので、今更ながら自己紹介をしたいと思います!

 

1993年生まれの25歳、愛知県西部地方出身です(名古屋の北のほう)。

大学で県外へ行っていましたが、就職のため帰ってきました。

今は地元の、やたらと織田信長推しな街で暮らしています 笑。

 

性格は、ちょっとひねくれてるというか、自分で見たもの・やったことしか信じないタイプです。

そして、よく考えます。考えて考えて考えます(←つまりめんどくさい人)。

 

仕事は自動車の設計をしています。(正確にはサイマルテニアス・エンジニアリング

大学の専攻は、今の仕事とは全然関係のないことだったんですが、流れでこの仕事に就きました。

 

楽しいっちゃ楽しいんですが、車にあまり興味がないというのが致命的。

職場環境は(今のところ)最高にいいので、しばらくは続けたいと思います。

街中で車を見かけると、車のいろんな部位を注視するようになりました(笑)。

海外勤務がしたいので、積極的にアピール中です!

 

趣味は、写真と読書です。

あと、ピアノを弾けるようになりたくて、密かに練習しています!

ですが、まだまだ下手くそ。

 

スポーツはテニスとバスケをするのが好きです。

それとサッカー。

大人になってからサッカーをすることはめっきりなくなりました。

なので今は、たまに観るだけ。一時期バイエルン・ミュンヘンにハマっていましたが、最近下火な感じです。

 

本、よく読みます。

最近は、ビジネス書:50%、人文系:30%、科学系:15%、文芸書:5%

といった割合で読んでいます。

好きな作家は夏目漱石と宮下奈都です。

イチオシは夏目漱石「こころ」、宮下奈都「スコーレNo.4」!

 

通勤に片道2時間ほどかかるので、その時間を利用して毎日ガッツリ読書してます(日々の癒しタイム)。

つい先日、kindle端末を買いました!これから少しずつ電子書籍に移行中していく予定です!

 

続いて音楽。

よく聴くのはゆずといきものがかりです(←ド定番)。

他にはELTやI WISH(川嶋あい)、Sayuri、片平里菜、チャットモンチー、大塚愛、JUDY AND MARYなど、女性シンガーの曲を好んで聴いています。(曲のタイトルとか分からず聴いています。)単純に耳が心地よくて。

 

最後は写真について。

始めたきっかけは、

1.  写真家 青山裕企さんの『<彼女>の撮り方』を読んで感銘を受けたこと

2.  大学でサークルに入ってなく、暇だったこと 

3.  前々から(中学生の頃から)写真を撮りたい思いがあったこと

の3点です。

大学2年の春に大学の写真部に入り、そこから僕の写真ライフはスタートしました。

EOS Mから始まり、EOS 5D MarkⅢを経てX-Pro2へ。

そして、今に至ります。

 

始めたばかりの頃は何でもかんでも撮っていましたが、今はもっぱらスナップです。

現在の相棒は、Leica ⅢbとX-Pro1。

撮りたいものを撮るカメラ

 

フィルムM型ライカとマキナ67を購入予定です!X-Panも欲しい!

好きな画角は28mm!次いで50mm!

でも一本だけ選ぶとしたら、便利な35mmですね!

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

これから少しずつブログを更新していくので、どうぞよろしくお願いします!

  111

  111

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。